ハートの中心にある空間
今の時期に、何が真実で何が真実でないのかを自分で捉える方法

2020年は大激動の年と言われていたのは以前から聞いていたけれど、世の中に、もう整理がつけられないほどの色々な情報や、様々な感情や思想が渦巻いている中で、自分を見失わないでいることの方が難しい時に本当になっていますよね。
今こそみんなが一つになる時だとも言われているし、私もそう思います。
でも今私に聞こえる内なる声に耳を傾けると、「今は、(私にとって)外の変化を願う祈りよりも先に、外に見えている状況に感情を動かされない確固たる自分軸をもつことだよ。」という声をキャッチ。
そうかぁ。なんか深いなぁ。
日々溢れる情報や意見に触れていると、引っかかるものと引っかからないものがあるでしょ?最近の私は、この世相に対して、「外に向かって吠える声」にすごく反応する自分がいることに気がつきました。私自身は、誰かに向かって吠える怒りの声をシェアすることは無いけれど、「誰かが吠えている声」に私の波動が乱されるんです。
自分の中に何か反応するものがあるんですよね。手放したいモノです。
内観、、、、。
先日も触れた、私の中にある「強い正義感」ですね。まだまだある。それが反応している。
「誰かが吠えている声」の実態は、良いも悪いも無いんだよね。
ただ私が「悪い」「聞きたくない」「吠えるのやめようよ」としてるだけ。笑 ここなんです!!!!!
最近、自己解析できるようになりましたぁ。自画自賛ですが。またまた「強い正義感」の周波数を再度手放しました。きっとまだ出てくると思う。
統合ワーク(手放すワーク)は、色々と方法があるそうです。この動画の11分50秒あたりでも紹介されています。私も色々な方法でやっています。並木良和さんの他の動画でも紹介されていますので、探してやってみてください。心が軽くなりますよ。
並木さんが言われるには、愛と感謝をハートで感じる練習を続けていくと、その先には、何を見ても感動する、何を見ても愛を感じることができるようになるそうです。
「あらゆる周波数を洗い流す最強の周波数というのがあります。」
「それは感謝なんですよね。」と、並木さんは言われます。
実際に「ハートの中心を感謝で満たすワーク」を上の動画で一緒にやることができます。やってみたい方は、2分38分あたりからです。

心臓って計り知れない能力があって、真実を感知する器官なのだそうです。自分と一致しないものや嘘を波動が乱れることで、教えてくれるそうです。
こういう時期だからこそ、このハートの感覚を活性化させたいですよね。
活性化が促されると、あなたにとって何が真実で、何が真実でないのかということや、このエネルギーがあなたにとって良いのか悪いのかとかを感知でき、あなたにとって必要なものを、自分で捉えていく感覚、つまり自分で取捨選択する力が養えるそうです。
そして自分の道をまっすぐに進んでいくことができるのだそうです。
う〜ん、自分に必要な情報がやはりやってきてくれています。まず第一に、私に必要だと言われた確固たる自分軸を持つ方法に繋がります。
並木さん曰く、人生において最も難しいレッスンは、無条件の愛のレッスンなのだそうです。このレッスンは、上のハートの中心を感謝で満たすワークで加速させることができるそうですよ。
やはり、世界が愛で一つに統合されるには、まずは一人一人が自動的に愛と感謝の周波数を放つ波動変換装置になる必要がありそうです。並木さん曰く、出来るだけ多くの人々が、その発信源になることが急務なのだそうです。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。