
自分と一致しないものをしっかりと認識する自分なりの方法
私の大切な友人は、スピリチュアルで精神性が高い方が多く、たくさんの方に4月5日(アメリカでは4月4日)『アセンションタイムライン世界同時瞑想』にお誘いいただきましたし、フェイスブックでも情報拡散されてるのを目にしました。私と一緒に瞑想したいという純粋なお気持ち、本当にどうもありがとうございました。同じ時間に、公式メッセージに示されてた「瞑想指示」を、私なりに大幅にアレンジして瞑想しましたよ。
実はね、最後の最後まで、その公式メッセージのエネルギーが、なんとなく自分に一致しないというモヤモヤ感がずっとあって、瞑想するかどうか迷っていたのです。(気づきメモ4月9日:「迷う」というのは分離なのだと学びました。まずそのモヤモヤ感を手放して統合し、高い視点から見ると、迷うのではなく気づくことができるそうです。こうして一歩一歩進んで目覚めのプロセスにいる私です。ありがたいです。)
瞑想を反対しているのでは全くないのです。集合意識体って本当にパワフルだと思います。この時期だからこそ、みんなで一つになるのも大切ですよね。
敏感すぎるのかな?考えすぎなのかな?って思ったのですが、そのモヤモヤの原因がその瞑想指示の波動でした。(気づきメモ4月9日:実際私の中にあった正義感、これがモヤモヤでした。)

公式メッセージの中に散りばめられた、言葉/エネルギー。例えば、「絶対にこの機を逃さないで!」とか、「闇の勢力による非人道的行為に対抗するための戦力的努力」というのは、私と一致しない波動だし宇宙はそんなエネルギーではないのでは?と。
前にも触れた、誰かの正義感が根底にありますよね。私がそこに反応したということも、まだ手放すための正義感が私の中にあることを気づかせてくれました。
前の記事「お花畑ですが、何か?」でも正義感について触れました。
私に一致しない。どうしようと思いました。
この試みを成功させるためには、他人との意見や視点の相違に目を向けたり、こだわったりするのを一旦止めなければなりません。好みは人それぞれであり、それはあなたが違うと知覚しているだけのことです。時に、ある言葉や言い回しがネガティブな気分にさせる引き金として作用し、仲違いしてしまうこともあったでしょう。そう、この手の分断工作によって私たちは真に協力することができなかったのですから!
https://note.com/nogi1111/n/n54b420903c98
私はここに一種のコントロールを感じたんです。
私たちが外に見る状況は、自分の内側の意識の表れ。新型コロナウイルス感染症とそのパンデミックは、私たちの集合意識が現実化させたものであり、100%私たちの責任だと捉えるのであれば、コロナウィルスが悪で、自粛を周囲に強いるとか、買占めをする人たちを非難するとか、政府の対応が遅いとか、そういう「〜すべき」を集団でエスカレートさせて人に強いるっていうこれこそが、私たちが作り出している分断の流れだと思うのです。
正義感は分断にしかならない。
この流れがコントロールだと思うのです。一見良さそうに見えて、とてもスニーキーだと思いました。
善悪を裁く正義を用いて、こんなにたくさんの人たちが意識を合わせてしまっては、地球の平和と調和、人類みんなが豊かで自由に暮らし、傷ついた人々が癒されていくという、この集団瞑想の意図からかけ離れてしまうと、私は思ったのです。
自分に一致していないと、私は感じたんです。これはあくまでも、私と一致しなかっただけですので、念を押しておきますね。
「新型コロナウイルスとそれを取り巻く人々の恐怖心を解消する」のは、一人一人の意識にかかっている。(気づきメモ4月9日:私の意識にかかっていると気づきました。私がぶれないでいること。)そして後は、軽やかに「愛と調和」を意図して宇宙に全てお任せ。そうするだけで、私たちは一つになれるんだと思います。
私は、瞑想後だったのですが、マカバーバ💜💜💜のこのメッセージを受け取って、あぁマカバーバと繋がってたなぁと嬉しい気持ちになりました。
今日もここを訪ねてくださり、お読みくださり、本当にありがとうございました。