A message from the full moon and eclipse in Sagittarius: Let go of people who don’t serve you anymore

先日は、射手座満月でした。ストロベリームーンというらしい。
毎月の満月新月にパワーウィッシュを書いているお話し「計画を宇宙に意図する」という記事でも書いたけれど、昨日の満月と星の配置が伝えてくるメッセージは、この期間に人間関係に関する断捨離を促しているということでした。
私は、最近ですが、自分の中に全てを既に持っているという気づきが起きて、今までの古い概念、自分に欠けている物を外に探し、補おうとするスタンスに、だんだんしっくりこなくなりました。
私の人生に何が大切で、自分はこれからどういう人と繋がっていきたいか。
SNS(Social Networking Service)で出会ったり、再開したりして、電話帳のようにいつでも探してコンタクトでき、オンライン上での人間関係も大変有益であったのは確かです。
でも私は、SNSで繋がっていても何も私のことを知らない人もいれば、知ろうともしない人、会話も交わさない人や、しっくりこない人がいることに気がついて、Facebook Friend Listから約350人を、感謝とともに断捨離しました。
みんなと仲良くしていかなくてはいけないとか、この人を失うと後々困るとか、仕事上の友人だからとか、来るもの拒まず去るもの追わずという在り方も、もういらないと思いました。
政治的観点の違いから、離れる人も出てきました。
私がセレクトした今繋がっていたい人。削って削っても、最終的にこんなにたくさんの友人たちがいてくれているんだとわかって、とてもありがたいなと思えました。
思い切って手放すと、大切なものが見えてくるものがありますね。
私と出会って、繋がっていてくださっている方に、大変感謝しています。