
今朝、前の主人と3人で一緒に暮らしていたコーギーのアナベルが、彼の元で安らかに眠りについたと連絡が入りました。
正直、心がすごく折れています。
14歳半。最後まで本当に元気だったのだとか。
いろいろな理由があって、離婚後は前の主人にアナベルを引き取ってもらうと断腸の思いで決断をしたことや、会うこともなく一緒に過ごせなくなったことを考えると非常に辛かったので、アナベルのことを忘れようとしていた自分がずっといました。
前の主人のそばで、心の支えになってくれていたのだと思うと、感謝の念でいっぱいです。
そして前の主人にも、アナベルを愛して、最後まで14年半も人生を共にしてくれて、心からありがとうと言いたい。

一緒に過ごした時間は本当に私の宝物。
愛らしくて、天真爛漫で、みんなを癒して笑顔にさせてくれて、たくさんの人とのご縁も繋いでくれました。

「一輪の花の如く咲く」という意図を持ってこの世に生まれてきていると、アナベルの写真から気脈を読んで私に伝えてくれた人がいたけれど、振り返ってみると本当に心からそうだったのだなと思えてなりません。

アナベル、たくさんのことをあなたから学びました。本当にどうもありがとう。あなたと出会えて、この地球で、愛を肌の温もりで感じさせてくれ、一緒に暮らせたことを、ずっとずっと忘れません。
涙がポロポロと溢れる夜です。
私が小学生の時に亡くなった猫の事を思い出しました。当時の私は暫く塞ぎ込んていたと思います。小学生の頃の私とは比較になりませんね。
かける言葉がみつかりませんが、思い切り泣いて悲しみを涙と一緒に流した後は、楽しく幸せだった思い出に浸って下さい。
悲しみが消える事はないと思いますが、元気出してください。
気の利いたメッセージを送れなくてすいません。
LikeLiked by 1 person
優しいメッセージをどうもありがとうございます。すべてを許して感謝に変えていくことを教えてくれているのかなと思います。過去の自分を許すというのが一番の挑戦です。止まらない涙というのも素直に受け入れようと思います。心のこもったコメント、とても嬉しいです。
LikeLiked by 1 person